しおんのゲーム日記

しおんののんびりゲーム日記。

ディスガイアRPGブログその2

どうも。寒さが増してますね!しおんです。

今回はディスガイアRPGのアプデについて!

 

 

いやあ、かなりこれで進み具合劇的に変わってしまいますね。

 

フレンドのステータス制限解除

 

これは大分今までと大きく変わりますよ。

 

ディスガイアRPGの主な経験値稼ぎは暗黒ゲートのEXPザクザクゲートです。

 

今までは自分がなんとか勝てそうなところで、助っ人も同じレベル帯のステータスに変えられていたので自分の最高レベルより上のゲートには工夫を色々こらさないといけませんでした。

 

 

それが、今回の仕様変更により、敵より早く動けるキャラを1人作っておいて、最大レベルの助っ人がいればどんどんレベル上げが出来るようになりました。

 

恐らく最後の9400はちょいと工夫が必要だと思います。

その1つ手前までなら毎ターンワンパンでいけました。

 

ちょっとしおんは準備出来てないのでサクサクいけてはないですが、これで大分レベル上げは楽になると予想できます。

 

レベルアップ(転生)するためのアイテムを集めなくてはいけませんが、この機会に始めてみても良いのではないかと思いました!