しおんのゲーム日記

しおんののんびりゲーム日記。

タガタメ記その1

どうも!しおんです。

タガタメめっちゃやってます。


さて、今から始めるタガタメ。
私が思う育てておくべきキャラ最優先がこちらかなと思いました。

フィオナ


です。

何故かといいますと。


まず、週年ミッションでゲット出来る事。

真理の扉絵開けて99まであげやすいこと(ミッションで欠片いっぱいもらえます)

サポート系キャラなので、どのクエストでもそれなりに働きます。

念装もミッションで貰えるのと、今やっているイベントでも貰えます。

記念きぐるみフィオナを装備すればバトンタッチというスキル使えるようになり、多少攻撃もできるようになります。


真理の扉全開放は別として、育てやすく、使いやすいのではないかと思います。
なにせ、普通のキャラはガチャやハードクエスト回しまくってようやくLv85にして扉開放ですからね。そこの道がスキップ出来るレベルのフィオナはもっとも先に育てるべきキャラだと思います。

そのほか主人公キャラのロギとかも欠片もらいやすいので、盾役に育てるのもありかなと。

そんなかんじでまずはフィオナ。育てましょう。

ちなみに私はこれから還元ガチャに備えてまた貯める日々が続きます。
石が全然ないです。。。笑