しおんのゲーム日記

しおんののんびりゲーム日記。

ファンキルブログその1

どうも。しおんです。

寒くなってきましたね。 気づけば11月。コロナの猛威もありますが、インフルエンザも危ない季節になってきています。皆様も気をつけて。

 

さて、ファンキルですが、何故今更感が強いですよね。なにせ6周年。

私も昔ちょこちょこやっては消してを繰り返しており、今回何回目かわからないですがまた初めました。

 

どのキャラが強いとかどの姫型が良いかとかはわかりませんが、ぼちぼちやっていきます。

 

ちなみに、今はレベル200まで莫大な経験値を稼げるクエストやってます。

期限などは調べてないのでわかりませんが、この機会に是非!前からあるかもですけどね。

 

 

f:id:shion_gu:20201116210212j:image

 

私はラグナが終わってから始めたので、ラグナ持っていません。

強そうかな?というキャラで進めていますが、ある程度のファンキルの知識?を持っている私は今回こういうプレイをした方が良いのでは?と思い至りました。

 

それは姫石最低でも1000個(出来れば2000個)を常に持ってプレイした方が良くね?という事です。

 

タイミングはわかりませんが、ファンキルでは姫石ガチャという消費量よりも必ず多く姫石が貰えるガチャが存在します。

 

全部(毎回上限違うのかも)やると100個以上姫石が増えるんです。(実際やってないので他の人の記事とか見る限り)

 

無課金でいく私としては例えば年に2回あったら200個無料で貰えるわけですよ!

200個あったら40連引けてしまう……!

貯めるしかないでしょう……!

 

てなわけで始めたばっかでいきなりガチャ封印です。笑

 

最初はバカスカ引いてしまってるので、今の姫石は139個です。先は長い。